HOME>コメント>人間ドックは休日に行なっているところもある☆検査項目も選べる

人間ドックは休日に行なっているところもある☆検査項目も選べる

カウンセリング

病院の検査や診療というと、どうしても時間がかかる、お金がかかるというイメージがあります。人間ドックは受けていたほうが良い検査ですが、体験者の声も聞いて便利なサービスがあることを知っておけば気軽に利用できます。

Review List

いろんなことを調べてくれる所に行きました。

元々病院は嫌いなので、年齢を重ねると共に食事や生活習慣において健康のことを意識して生活していました。しかし、50代になり周囲に病気持ちが多くなっていると聞くと、表面上は何ともないけれど自分の身体の中の状態が心配になることもあります。女性系の病気も気になります。人間ドックは頻繁に受けている方ではないので、50代という年齢を考えて一度はきちんと調べてもらおうと勇気を出して人間ドックを受けることに決めました。せっかく受けるのだから、短時間で済むような検査だけではなく、時間やお金は多少かかっても良いので隅々まで調べてくれる所を探しました。脳ドックなどオプションでの検査を予約で申込みしました。検査しなかった部分があって気にしながら生活するより、色々検査して全て異常なしだと知って生活する方が精神的にも良いです。(50代・女性)

土日でも対応している所があって助かりましたね。

普段は子育てと仕事と家事に追われていて忙しく、自分のことに構っている時間はありません。しかし、自分が倒れると職場にも家族にも迷惑がかかってしまいます。自分の健康管理だけは普段からしっかりとしておかなければならないと自覚しています。40代なので老化を感じますし、病気が増えてくる年代です。忙しくても時間を見つけて人間ドックに行くために自分の行けそうな時間や曜日に開いている所を探しました。土日は自分の仕事が休みで、夫が子供を見ていてくれるため人間ドッグを受けるのに丁度良い日ですが、急患ではないし週末に対応してくれる所はないだろうと諦めていましたが、まさか見つかるとは考えてもいませんでした。無事に人間ドックを受けることができ安心しました。大変助かりました。(40代・女性)

広告募集中